第25回東北RT勉強会に参加してきました!!

folder未分類

10月6日(日)仙台で第25回東北DRT勉強会に参加して来ました。この勉強会は年4回(3か月に1回)行われ、今年最後の勉強会になりました。

一番直近で東京で勉強してきた先生が最新のDRTを伝授します。今回も「前のことは忘れてください」から始まるのかなと思いましたが、今回はそれがなく大きな変化はありませんでしたが、新しい指標ややり方がさらに応用を効かせるようになっておりました。説明が終わると、ひとりずつ先生の最新のDRTを受けてからそれぞれグループに分かれて、いざ練習開始です。

忖度なくお互い指摘し合いながら自分のいいところは伸ばし、欠点を修正していきます。やはり3か月空くと、どうしても自己流になってしまい、基本の大切さを実感します。今回もとても有意義な勉強会になりました。

早速翌日から実践し、いい効果が出ております。患者さんには常に最新の施術をと心掛けております。次回の勉強会は来年1月です。来年も頑張ります!!